あなたの隣の青い春

ー Not Secured,Loose Ends -

呪術廻戦 アニメは2020年10月スタート。TOHOで制作MAPPA。(やったぜ)

アニメ化決定の第一報からかな~~~~~~り待たされやきもきしてたけど、ようやく全貌が明らかになった呪術廻戦のアニメ。いざここまでくると実際に始まる前から嬉しさでいっぱい!

jujutsukaisen.jp

PVの動きがもうたまらん。この最高のマンガの一切も漏らさず表現しきっていただきたい。それだけの期待をしていい体制。

MAPPAでキャラデザ(など)に平松さんと脚本・シリーズ構成が瀬古浩司なんだからちゃんと力入ってる。

少なくとも原作ファンがズッコケるようなモノにはなりようがないだろう。

そもそもガチめのファンが多い作品群をきっちり成功させてきたメンツなのでなにも文句ない。

(実際だいぶ前にリークされた制作・スタッフがそのまま正解だったわけだね)

 

古のオタクとしては現代で最も愛する作品の映像化スタッフに平松さんの名前があるだけで表現しようもない喜びがあるわけだが、

音楽に照井順政の名前があったの、嬉しさとまさかの驚きで一瞬フリーズしたよね。

照井順政ってあのsora tob sakanaの照井さん?! って。

まさか自分の好きなアイドルの音楽作ってる人が呪術アニメに関わってくるとは不意打ち過ぎ……

と思っていたら本日そのオサカナちゃんにビックリニュースが…

 

oh……

照井さんのコメント、泣いちゃうよ。

主に照井さんが作りメンバーが表現する楽曲のクオリティで評価されてきたグループでして、思春期の彼女たちにしかできないモノを見せてくれていた。

このところ特に青春の刹那的な一面を切り取ったような作品が多かったからか

彼女たちが大人になるとき、将来を考え動くとき、sora tob sakanaは終わるんだろうなという漠然とした思いはあった。そのときがそう遠くない予感も。

 

素晴らしい楽曲の数々と思い出はずっと僕らの中に残る。それでいいんだと思う。

ここまでやり切ってくれたことに感謝したい。

そのうちオサカナちゃんの思い出の記録もブログに残しておきたいな。

 

思いっきり呪術から脱線してしまったけど、色々と好きなこと書き殴っておくと後から振り返れるのがブログの一番いいとこだなあとか逃げる。

僕の前ブログで呪術廻戦を初めて取り上げたのが単行本1巻が出たタイミングで、ちょっくら末端から布教始めるのには丁度いいかな~ってフワッとしながらも

入れ込み具合のヤバさがヤバいぐらい伝わってきて、まあヤバかったよね(語彙力)

向こうではもう1年半くらい何も書いてないんだけど、最近呪術関係の記事へのアクセス増えてて作品の注目度の高さを実感させられるんだよなー。

 

なんにせよ照井さんお得意のバリバリ変拍子&トリッキーなビートと絶妙に調和するメロディーセンスは性癖のねじ曲がった芥見下々作品と相性良いはずなので 、印象的な曲が聴けるのをとても楽しみにしてる。

 

なお音楽に関しては桶狭間さんも性癖のねじ曲がった芥見下々作品と相性良さそうでほんとに楽しみにしてる。

 

 

あと諏訪部順一voiceで両面宿儺のセリフがくるとか絶対最高だよね。

 

MAPPAのスケジュール的におそらく1クールだと思われるのが少々残念な部分ではあるかな。

いけて真人戦までってところだろうけど、変に駆け足にしてもらいたくもないし、できれば交流戦までは見たいなあ…なんとかなりませんかね???