あなたの隣の青い春

ー Not Secured,Loose Ends -

シルクホースクラブ 第2回追加募集馬検討 その⑧約束された全頭満口抽選行き。総評。

最終票数を出してこなかったので、おそらく間をおかずすぐ結果発表されそうかな?

最短今日の夜もしくは明日ってくらいに考えとこう。

 

全ての追加募集馬に対して500口を超えるお申し込みをいただいておりますので、300口を過去3世代の実績上位順、残り200口を抽選で出資者を決定させていただきます。なお、抽選結果につきましてはなるべく早くご案内できるように進めて参りますので、しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

 

だそうで。楽しみですね(棒読み)

 

さて、簡単に総評。

評価ベースはこれ。

UR SSR SR R NR の順で評価付けてこう。

なお評価は各馬の募集額からのコストパフォーマンスを多分に考慮する』

バランセラの18 父キングカメハメハ(5000万円)「R」

レスぺランスの18 父ダイワメジャー(2500万円)「R」

アルビアーノの18 父ドゥラメンテ(3000万円)「SR」

ロッシェノワールの18 父カレンブラックヒル(1500万円)「NR」

(外)アクウェイントの18 父Union Rags(4500万円)「SR」

サファリミスの18 父ハーツクライ(5000万円)「SR」

スピードリッパーの18 父ルーラーシップ(3500万円)「NR」

カレドニアレディの18 父オルフェーヴル(2000万円)「R」

メリーウィドウの18 父ダノンレジェンド(1200万円)「SR」

ラッキートゥビーミーの18 父Uncle Moo(4000万円)「SR」

 

僕 「どうやら今回SSR以上は実装されなかったようだ」

というわけでSR馬GETのためにガチャ回します。

申し込んだのは圧倒的1番人気アルビアーノとラッキートゥビーミー

 

いやサファリミスはどうしたw

というツッコミはご容赦ください。

申し込めば買えてそうだけど、なんかそこまで気が乗らなかったんだ…

ラッキートゥビーミーの配合がやっぱり好みでこっちに張っちゃった。

www.torenoai.info

www.torenoai.info

www.torenoai.info

www.torenoai.info

 

リハビリついでに10頭分の全頭評価を書いたんだけど

1頭ずつ都度考えながら書き進めていたこともあってか要点が纏まらず

なんともまあダラダラとした駄文の塊になってて本人としても苦笑い。

もうちょっとフォームを固めなおさなきゃいかんなこりゃと反省。

 

基本的に僕はもうちょっとぐらいの「内向が~」「外向が~」「弓っぽさが~」「蹄が~」

みたいな部分はそれ単体では殆ど気にしていない。ノーザンファーム関係馬に関しては、だけれども。

ただ複合的に見て、明らかに悪影響が想定されたりそれが既に垣間見れるような馬は下げる。

それくらいの感覚かな。正直僕らの目に見える程度の部分に関しては募集に出してきている時点でだいたい何とかしてしまうのがノーザン様である。

各自「それなり」に織り込んで考えておけばいいのだ。

実は内面に弱いところがあってとか、実は喉が弱くてとか、実は頭がパーでんねんとか、

そういう僕らの目で見えない部分に関しては見えないモノは仕方がないので

カウンターパーティーリスク的な諦め方をするしかない。

まあこのあたりのリスクも流れてくる情報や行間読みである程度予測はできたりするしな。

 

とはいえ、今回の追加募集馬はここまで残っててようやく出てきたわけで

どうしても「お察しください」な面がより一層目についた。

どれを選択してもそれなりのリスクを甘受したうえでの申し込みになるのは致し方ないので

こういうラインナップの将来を読み抜くなんてなかなかの無理ゲーですわね。